飛行機を見に行ってきました。

こんにちは。就労継続支援B型わかばの大野です。

今回は利用者さんと伊丹スカイパークに飛行機を見に行った時の話をしていきます。

わかばでは植物を仕入れに行く際によく豊中の市場に行きます。この市場が伊丹空港の近くで飛行機が自分たちの真上を通る場所で眺めが最高なのです。しかしながら市場は車いすユーザーなどが使いやすい造りになっていないので、なかなかみんなでは市場に行けませんでした。なのでいつも利用者さん達に写真だけ見てもらっていました…が今回ある利用者さんが見に行ってみたいと声をかけてもらったので市場ではなく空港横の伊丹スカイパークに行くことにしました。

伊丹スカイパークは車いす対応トイレがあるので利用しやすくさらに障がい者手帳もあれば駐車場の割引も受けられるのでオススメです。

いつも思い付きで行動する私たち…みんなで協力して一斉に店の片づけをして2班に分かれて出発しました。

到着するとみんな大興奮!!飛行機の音、大きさ、迫力にびっくり笑顔に(^^♪

しばらく楽しんだ後に帰路につきました。

就労継続支援B型わかばでは時々お出かけもしていこうと思います。今回は思い付きで行動しましたが、次は計画的にね。

今後咲くやこの花館、近くでバーベキューをしていきたいと考えています。

わかばでは一緒に楽しめる利用者さんを募集しています。なんでも気軽に聞いてくださいね。