2023初の植木鉢作りをしました。

こんにちは。就労継続支援B型わかばの大野です。

今回は植木鉢作りをしたのでそれをブログにしてみたいと思います。

植木鉢作りといっても色々行っておりセメントを扱った鉢作りをしていきました。

セメントで作った植木鉢は無垢でシンプルなんですがすごくかっこいいです。どんな植物にも合いますしお部屋にひとつ置くだけでもオシャレ感がアップします。

↑これは元々ある植木鉢をリメイクしているところです。

素焼きの植木鉢にセメンとをかぶせていっています。これがまたツルツル滑って難しいのですが皆さんうまくされておられました。

↑これは一からセメントで植木鉢を作っているところです。

セメントの種類、水の配分など何度も繰り返して一番いい状態を発見してそれを引き継いでいっています。

オリジナル鉢はお客様からの受けもよく人気があります。すべてオリジナルになるので世界に一つしかありません。それにお気に入りの植物を入れると本当にかっこいいし愛着がわきます。

わかばではお気に入りの植物と鉢があれば植え替えも行いますのでお声がけください。翌営業日以降でしたらお渡しすることができます。

今回はセメントを使った植木鉢の紹介でしたが丸太をくり抜いて加工した植木鉢もたくさんありますので是非一度ご来店いただき見てくださいね。

就労継続支援B型わかば

大阪市西淀川区御幣島2‐21‐6

06‐6300‐7773